« まなくらぶニュース:2014年7月臨時号:写真展のお知らせ♪ | トップページ | まなくらぶニュース:2014年8月号♪(写真4枚つき) »

まなくらぶニュース:2014年7月号♪(写真8枚つき)

まなくらぶニュース

2014年7月号

 

フロリダ・マナティースイムの現地報告つづき♪

 

今月も、今年マナスイムに行ったまなくらぶメンバーKayoさんからの、

素敵な写真と報告をお届けします♪

(ちなみにまなくらぶニュースの写真はすべて転用禁止です)

 

~写真の説明~
1:ぷか~っとしているだけでもマナティー見れます。
  こんな状態でも、遊びたい子は足の裏ど~んってやってきたり・・・
  でも、舟の航路なのでひかれないように注意しながら遊びます
  寝ているマナティーのそばに寄って行って邪魔をしてはいけませんよ~ Fwd: まなくらぶニュース:2014年7月号♪(写真8枚つき)

2:潮の関係で、足が立つようになることもあります。そんな場所でも近くで寝ていたり・・・
Fwd: まなくらぶニュース:2014年7月号♪(写真8枚つき)

3:ボートが入れない泉の中もカヤックなら入っていけるので、上からマナティーウォッチが出来ます。
Fwd: まなくらぶニュース:2014年7月号♪(写真8枚つき)

4:ボートのすぐそばまでマナティーが遊びに来てくれるので、上から見たり、写メ撮ったり
Fwd: まなくらぶニュース:2014年7月号♪(写真8枚つき)
 
★鳥羽水族館のはるかちゃんについて
 
今年の6月のことになりますが、鳥羽水族館のアフリカマナティーはるかちゃんが亡くなりました。
水族館のサイトをご覧ください。
 
 
★リバーサファリのグッズ♪
 
リバーサファリ(シンガポール動物園)のマナティーグッズをお土産で頂きました♪
ペン立て、ノート、コインをつぶすやつ、紙袋・・・です♪(写真)
Fwd: まなくらぶニュース:2014年7月号♪(写真8枚つき) Fwd: まなくらぶニュース:2014年7月号♪(写真8枚つき)Fwd: まなくらぶニュース:2014年7月号♪(写真8枚つき)Fwd: まなくらぶニュース:2014年7月号♪(写真8枚つき)
ここのマナティー宅はかなり大きい感じです^^
カワウソ写真家の佐藤淳一さんのブログに写真がありますのでご覧ください♪
 
 
 
まなくらぶ
(ニュース担当=文責:つまき)
 
★まなくらぶ事務局
〒160-0002 東京都新宿区坂町15-17
TEL 03-5367-1277 / 050-3437-1017
(スクーバダイビングクラブマナティーズ内)
*メールなども上記サイトからお願いいたします
*「まなくらぶニュース」バックナンバー掲載用ブログ

|

« まなくらぶニュース:2014年7月臨時号:写真展のお知らせ♪ | トップページ | まなくらぶニュース:2014年8月号♪(写真4枚つき) »

まなくらぶニュース2014」カテゴリの記事