« まなくらぶニュース訂正です | トップページ | まなくらぶニュース:2013年1月号♪(写真7枚つき) »

まなくらぶニュース2012年12月号

まなくらぶニュース
2012年12月号

★伊豆の新施設にアフリカマナティー
静岡県で先月オープンした「iZOO」という施設にアフリカマナティーが入るそうです。

この施設は、以前にあったアンディランドというカメの施設を別の会社が買い取って

リフォームしてオープンさせたもので(12月15日オープン)、

マナティーへの餌やりを予定しているようです。
http://izoo.co.jp/cando/index.html

この施設がフェイスブックで出している情報によりますと、
10月29日に日本に運び入れたアフリカマナティーのこどもが、
ミルクが肺に入ったと思われる肺炎で12月10日に死亡。

来年1月下旬に2頭のアフリカマナティーが来園予定とのことです


★鳥羽水のみらいちゃんの体重測定♪
鳥羽水のサイトに、その様子がアップされていました^^
http://www.aquarium.co.jp/topics/index.php?id=114

2年で体重が倍増とはすごいです(笑)

写真は、今年1月のみらいちゃんたちです♪
Img_4576Img_4592P1240410P1240417P1240433P1240438

日本で暮らしてくれてるマナティーたちの、幸せな毎日を祈るばか

りです♪
今年一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致

します。
よいお年を♪

|

« まなくらぶニュース訂正です | トップページ | まなくらぶニュース:2013年1月号♪(写真7枚つき) »

まなくらぶニュース2012」カテゴリの記事