« まなくらぶニュース2012年5月号 | トップページ | まなくらぶニュース2012年7月号♪(写真13枚つき) »

まなくらぶニュース2012年6月号

まなくらぶニュース
2012年6月号

★マナティーとワニさんの動画♪

Save the Manatee Clubの会報で紹介されていた動画です^^
定点カメラを設置して、保護のための観察・監視を行っているよう

です♪

ワニさんに興味津々のマナティーに対して、
ちょっと迷惑そうなワニさん・・・(笑)
こんな交流もあるんだなぁと、びっくり感心しました♪

SMCのサイトにアップされている動画の数々
http://www.savethemanatee.org/savethemanateecam.html
ワニさんと(上から二つ目と三つ目)
http://www.savethemanatee.org/cam_videos.html#Anchor-5

★マナティーおにぎり♪

先日、まなくらぶ会員の方が、素敵なマナおにぎりを作ってくれま

した!♪
(写真1~3)
細かく海苔をカッターで切って、玄米おにぎりの上に乗せました♪
1_22_2
ちなみに、お皿に沢山乗っている写真の、一番上辺りにある、
飛行機みたいなシルエットが私の作です(笑)
3_2

写真4と5は、おにぎりを食べたマナティーズに飾ってある、
魅惑のマナティーたちです♪
4_25

★WWFの冊子の表紙がマナティーです♪

なんと!今回のWWF Japanの会報冊子の表紙は
アメリカマナティーです!♪
6
岩合さんによる写真です^^

会報についてはこちら♪
http://www.wwf.or.jp/join/panda/mgzn/



ちなみに!
7月19日(木)に、第2回マナティー会 in 四ツ谷が予定されています♪
まだ内容が未確定なのですが(^^;)、詳細が決まり次第またお知らせしますので、
皆様予定を開けておいてくださいね~^^

|

« まなくらぶニュース2012年5月号 | トップページ | まなくらぶニュース2012年7月号♪(写真13枚つき) »

まなくらぶニュース2012」カテゴリの記事