« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

まなくらぶニュース2011年6月号

まなくらぶニュース
2011年6月号

★新屋島水族館のマナティー♪

ニールちゃんとベルグくんの最近の様子です♪
なんと、ニールちゃんのほうからベルグくんにくっついていってい

るそうで
とてもいい感じだそうです♪(写真)
110524_152101Ts3p0197Ts3p0198Ts3p0199Ts3p02000001

そして!マナグッズも増えたそうで、中には飼育員さんの手作り感
漂うものもあり、努力が素晴らしいです♪(写真)
110524_150501
Ts380480Ts380482

★「小学二年生」7月号にマナティー♪

動物カメラマンの福田幸広さんが、動物写真の連載をしておられて
今回はマナティーなのです!♪(写真)
Sh3b0024
なんと、カラーで7ページ!♪マナティー満載です^^
Sh3b0025

ちなみにヒモでしばってあって立ち読みできませんので(笑)、って見てください♪
フロクもついてますよ^^(マナティーではないですが・・・)


★マナティーナイト開催!!

「東北に元気を送ろう!共同写真展」が野口英世記念会館で開催されることとなり、
関連イベントの一環として、マナティーナイトが開催されることとなりました!♪
http://photo110716.image.coocan.jp/
(東京・千駄ヶ谷)

7月29日(金)の夕方6:00~7:00(かそれ以降まで)予定しておりますが、
手作りイベントのため、変更の可能性もまだ少しあります(すいません^^;)。
確定し次第またお知らせ致しますが、とりあえず空けておいてくださいね!♪

内容は、目下鋭意準備中ですが(^^;)、大きめのホールだそうなので、
大きいスクリーンでマナ映像を映しつつ、マナファンで濃く熱く盛り上がれたらと思います^^
「マナティーのどの部分が好きか投票」など、例え参加者が10人だったとしても(笑)、
熱く開催したいと考えています♪(最低でも3人はおりますのでご安心を・笑)

入場無料です。チャリティーグッズ販売も予定しております(手作りマナグッズなど)。
なんせ大きめな会場ですし(300人は入れます!)、
ものすごく滅多にないイベントですので、まさに言葉通り、
「皆様お誘い併せの上」、お気軽にご参加くださいませ♪


・・・ということで、思いがけず熱い夏が待っておりますので、
皆さま体調にはくれぐれもお気をつけて、梅雨をのんびり過ごしてくださいませ♪

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »