« まなくらぶニュース2010年12月臨時号 | トップページ | まなくらぶニュース2011年2月号 »

まなくらぶニュース2011年1月号

まなくらぶニュース
2011年1月号♪

★鳥羽水族館のチビマナちゃん続報♪

「はるか」「かなた」と同じギニア・ビサウ国からやってきたチビ

マナの「みらい」ちゃん♪
元気にモリモリとご飯(イタリアングラス)を食べているようです

^^

そして、「はるか」「かなた」の間に入って川の字になって寝るこ

ともあるとか♪
しかも尾びれを重ねて♪

その写真と文章は、鳥羽水族館のHPの「飼育日誌」のページ↓
http://www.aquarium.co.jp/pc2/index.html の右上にある
検索窓に「マナティ」と入力すると、マナティーの関連記事が出て

きて、その中にあります♪

さらに、チビマナちゃんの特集が、鳥羽水族館の冊子「TSA」

010年冬号にあります!
送料だけ(年間400円)で、年に2回送られてくる素敵な冊子で

すので、是非♪
詳しくは↓ http://www.aquarium.co.jp/publis/tsa.html

著作権がありますので、添付写真は表紙だけです・・・^^;
中にはかわゆいチビマナみらいちゃんの写真があります♪
また、副館長さんによる、現地ギニア・ビサウの話のページもあり

ます。
Ts389935

★熱川バナナワニ園のマナ写真♪

友人が送ってくれた、2010年秋の、マナティーくんの写真です


Simo05Simo06Simo07Simo08Simo09Simo10Simo11
この友人(アラフォー男性)はこのとき初めてマナティーを生で見

たのですが、
ハマったのかじっくり見たそうで、「マナティーの魅力がよく分か

った」と
言っておりました♪^^

そして今年もマナティーシーズンが始まりましたね♪
まなくらぶメンバーの中には、今年もマナティースイム(フロリダ

)に行く人がいますので、
現地の様子などを聞くのを楽しみにしたいと思います♪

|

« まなくらぶニュース2010年12月臨時号 | トップページ | まなくらぶニュース2011年2月号 »

まなくらぶニュース2011」カテゴリの記事