« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

まなくらぶニュース2010年4月号

まなくらぶニュース
2010年4月号

★マナティーも出てくる本「人魚の微熱」♪

鳥羽水族館の中村元さんが書かれた本で、メインはジュゴンの話で

すが、
マナティーの話も出て来ます♪
Photo
しかも、マナティーの繁殖行動に関する話はちょっと衝撃的・・・
いえいえ、勉強になります^^;

水族館の方の奮闘なども知ることができる、オススメの一冊です^


★マリンダイビングフェアにマナティー♪

毎年、東京で3日間開催される、海とダイビング関連のビッグイベ

ントで、
マナティースイムの宣伝が行われました^^

「海探(うみたん)」という、海情報サイトのブースに参加させて

頂いて、
マナスイムのパンフや写真やぬいぐるみを設置♪(写真2~6枚目

Ts388393
Ts388395
ぬいぐるみは、手作りのラックでかわいく展示されていました^^
Ts388390Ts388392
Ts388388

★セイブ・ザ・マナティー・クラブ(SMC)からのグッズ♪

フロリダでマナティーの保護活動をしているSMC。
ここが開催している「マナティーとの養子縁組」を今年も更新した

ところ、
いろんなグッズが送られてきました♪(写真)
Ts388417
寄付額によって変わるグッズ(一番安いコースは、今年は保冷バッ

グ)・
絵葉書・シール・ニュースなどです^^

シールはもったいなくて、なかなか使えません^^;

保冷バッグは大きめで便利なので、買物で活用しています♪


気温のアップダウンが続きましたが、いよいよゴールデンウィーク

ですね!
水族館にお出かけして、マナティーを見る方もおられると思います

^^
マナティーたちの近況をお寄せ下さいね♪

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »