« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

まなくらぶニュース2010年2月号

まなくらぶニュース
2010年2月号

★今年のマナスイム報告♪

今年も、フロリダでのマナティースイムのシーズンになりました♪
と、書いている私はなかなか参加できませんが(^^;)、
毎年行っている、まなくらぶ発起人の山ちゃんが、
今年の様子をブログにアップしているのでご覧下さい♪

http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/52218045.html

http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/52221907.html

今年は、朝は氷が張ることもあったそうで、そのためか、温水の湧

き出るポイントには
「マナティーがうじゃうじゃ」いたそうで、うらやましい限りです

ね♪

★街で見かけたマナティー♪

①多摩動物園で・・・

東京都日野市にある多摩動物園に行ったところ、思わぬ所でマナテ

ィー発見♪
入場口の左手(売店の隣り)にある資料センターみたいなところに

・・・

1:壁に貼ってあった系統図にマナティーが♪(写真)
これは、哺乳類関連の展示をしていたから、貼ってあったのかもし

れません。
P1030481


2:床の世界動物地図にマナティーが♪(写真)
これはタイル状で、床にはめ込んであるものなので、いつでも見られると思います。
マナティーはカリブ海に描かれています。
P1030482P1030483

②画廊で・・・

東京都の吉祥寺という街で偶然見かけたのですが、
カジュアルな画廊みたいなお店のショーウインドーにマナティーの絵が♪(写真)
Ts388110
Ts388111
こんな、特等席みたいなところにマナティーの絵というのも珍しいですよね^^


★マナ写真が週刊誌に♪

「週刊新潮2/11号」に、マナティーのカラー写真が掲載されました♪(写真)
Ts387987
とっても癒される素敵な写真です^^
詳しくはまたまた、山ちゃんのブログをご参照下さい♪

http://blog.livedoor.jp/manatees1/archives/52184394.html



少しずつ春めいてきて、なんだかおっとりとしたマナティーのような季節ですね♪
「来年こそはマナスイムに行くべく、仕事を増やすぞ~」と思いつつも、
早くも「春眠暁を覚えず」です・・・^^;

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »