« まなくらぶニュース2009年5月号 | トップページ | まなくらぶニュース2009年5月号その3 »

まなくらぶニュース2009年5月号その2

まなくらぶニュース
2009年5月号その2♪

★熱川バナナワニ園の園長さんのお話が聞けます♪

エコ活動を通じて知り合った、kyat(キャット)という音楽グ

ループの皆さんが、
ネット上で「青春ラヂオ」というラヂオをされているのですが、
今回のゲストがバナナワニ園の園長さんなのです!♪

私も収録の場(園長室^^)にいたのですが、貴重なお話が伺えて

楽しいですよ^^
特に、バナナワニ園のマナティーくんをどうやって運んだか・・・

の話は衝撃的です(笑)

下記サイトの、「PLAY RADIO」というピンク色のボタンをクリックして下さい♪
http://www.seisyunradio.com/07ch/index.html

内容は・・・
①kyatの皆さんがバナナワニ園へ行ったことを話す部分(約5

分)
②エコキャップについての説明(約40秒)
③バナナワニ園・園長さんのお話(約15分)
④歳時記(約6分)

期間限定で、6/10頃までとなっています^^

★マナティー映像つきライブのお知らせ♪

上述の、kyat(キャット)という音楽グループの皆さんが、
マナティーの歌を作って下さいました!♪

タイトルは「共生」で、歌詞にマナティーが出てくるのではないの

ですが、
まなくらぶでマナティーのことを熱心に勉強して下さって、
絶滅危惧種の視点で作って下さった曲です♪

んもう、涙が出ちゃうほどのいい曲ですので、
是非ライブで生で聴いて頂きたいです♪

しかも、次回の5/30(土)のライブでは、
マナティーの映像も紹介されます♪

夜7時~目黒(東京)のライブハウスにて(駅からすぐ)。
詳しくは、kyatのHPの、-infomation-をクリッ

ク♪
http://kyat.jp/

kyatは環境のことやチャリティーなどを手がける音楽グループ

ですので、
若者用ライブとは全然違う落ち着いた感じですし、
たまにはナマの音楽に触れるというのも
とても気持ちのいいものですので、みなさま是非♪

ではまた~♪

|

« まなくらぶニュース2009年5月号 | トップページ | まなくらぶニュース2009年5月号その3 »

まなくらぶニュース2009」カテゴリの記事