« まなくらぶニュース2009年4月号 | トップページ | まなくらぶニュース2009年5月号その2 »

まなくらぶニュース2009年5月号

まなくらぶニュース
2009年5月号

★新屋島水族館報告その2♪

岡山支部長による報告の続きです♪(写真参照)
Dscn0519 
~ニールちゃんとベルグくんのくっつき度~

・今年1月頃もベルグくんがアタックしていた
Dscn0522Dscn0534

・けど、やはりニールちゃんがその気にならない感じだったもよう
Dscn0524

・今はベルグくんも落ち着いた風で残念
Dscn0533

・ベルグくんが時々見せる背面ジャンプはカッコイイのに、ニールちゃんは見ていない・・・
Dscn0535


この二人に春は来るのでしょうか?!(笑)
Dscn05382

★マナティー携帯ストラップ発売♪

今静かにブーム中の、「毛糸を針でつついて造形する人形」の、
マナティー版が登場しました!!(写真参照)
Ts386584Ts386585Ts386671 
マナティーのかわいい感じが見事に表現されていて非常にかわゆく
私の周囲でもすごい人気です♪
Ts386670
3色あって非常に迷うのですが、ちなみに私のはこげ茶です♪
でもピンクも白もかわゆいのです・・・^^
Ts386665
1個1500円で、一部がマナティー保護に寄付されます^^

下記サイトが販売を代行してますので、お問合せ下さい♪
(まなくらぶ事務局でもある「マナティーズ」のサイト)
http://www.din.or.jp/~manatees/managoods.html


★マナティーの鳴き声♪

ナショナルジオグラフィック誌のサイトで、マナティーが紹介されていました♪
しかも、鳴き声が聞けるようになっています!
(しかもしかも、結構長いんです^^)

是非ご体験を♪
http://www.nationalgeographic.co.jp/animals/mammals/manatee.html



はやくも今年も半分くらい過ぎてしまいましたが、
マナティーの熱い話題はまだまだ目白押しです♪
徐々にご紹介できると思いますので、お楽しみに♪

|

« まなくらぶニュース2009年4月号 | トップページ | まなくらぶニュース2009年5月号その2 »

まなくらぶニュース2009」カテゴリの記事