« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

まなくらぶニュース2008年9月号

まなくらぶニュース
2008年9月号

★新屋島水族館のマナティーたち♪
まなくらぶメンバーの方が、8月14日(木)に新屋島水族館を訪

れたときの感想を教えてくれました♪
(写真は、今年4月に新屋島で撮影したものです)
Img_3479_2 Img_3485_2 Img_3613_2
「盆の時期に実家に帰ることはあまりなかったため、こんなに人い

るの!?ってくらい
屋島に観光客が溢れていることにびっくり!
そして、イルカのショーやアシカのショーで座れないくらい人が集

まってることにもビックリ!
夏休みなので当たり前かもしれないですが、普通にびっくりしまし

た。
人がたくさん入ってて、よかったなぁ~って思います。

しかもマナティ水槽の前のイスがあるスペースも混みこみでした(

;´∀`)

そこのスペースに雑記帳なるものがあったので、ぱらぱらとめくっ

ていると、
マナティをかわいい~っていう子供の絵があったりして、微笑まし

い気持ちになりました。

そのときに、可愛い動物投票のポスターも見ました。
もちろんマナティに・・・スタンプで投票するの忘れてました(;

´∀`)

そして、園長さんが顧問って役職に変わっていました。
けれど特にお変わりなくげんきでしたよd(>_< )
ニールとベルグの赤ちゃんは、まだ期待できなさそうみたいです。

最後にびっくりしたことに、夢中館という昆虫博物館みたいなもの

ができてました。
入っていませんが、子供には人気ありそうでしたよ~」

ということで、賑わっていたんですね♪

★マナティーのタイル♪
4枚目の写真は、マナティー友達が見つけて買っておいてくれたタ

イルです♪
Ts384293

中島圭一郎さんという作家さんのTOBAN ARTという作品シリーズです。
なかなか迫力のある一品です^^


ではでは、寒くなりましたので皆さんもお身体にお気を付けつつ、マナティーシーズンをお楽しみに♪

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »