« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

まなくらぶニュース2008年7月号

まなくらぶニュース
2008年7月号

★ちゅら海水族館でのマナティーイベント♪

ちゅら海水族館では、夏休みということで「飼育体験でマナティー

博士になろう!」というイベントを開催中!
沖縄まで飛んで行きたいくらい魅惑のイベントですが、先着10名

のみ・・・^^;
しかも写真を見ると子供ばかり参加しているようですが、「保護者

は数に含みません」とも書いてあります^^

詳しくはHP↓を。このページに掲載されているマナティーの写真

がまたかわゆいです
http://www.kaiyouhaku.com/churaumidayori/archives/2008/07/23/#002290

他にも、水族館HPの「ちゅら海だより」というページで「マナテ

ィ」で検索しますと、
マナティーの涙やダイエットの話が読めます^^

マナティーのくちびるに関する話は、写真もすごいです(><)
http://www.kaiyouhaku.com/churaumidayori/archives/2008/03/01/#002079

★鳥羽水族館のマナティー近況♪

鳥羽水族館の飼育員さんの日誌ページ↓で「マナティ」と検索する

と、
マナティーがらみの話が読めます^^
http://www.aquarium.co.jp/pc2/index.html

最近ですと、7月上旬に発情期を迎えたとあり、その間はあまり食

べなくなるという話が
紹介されていました。全く食べなかった日もあるそうで、びっくり

です(><)

★マナぬいぐるみが買えるお店

東京・銀座にある博品館という有名な老舗玩具屋さんでは、マナテ

ィーぬいぐるみを
S・M・Lと3サイズ販売中♪
Imgp7594
許可を頂いて写真を撮ってきましたが、半年くらい前の話でして(

すみません^^;)
商品の入れ替えなどがあるかもですので、ご確認の上、お立ち寄り

下さいませ。
http://www.hakuhinkan.co.jp/contents/floor_guide_2.html

今回は夏休みということで、涼しげな写真を添付致しました^^
P2220901P2221039P2231486



どれも、フロリダ・クリスタルリバーで撮影したものです。
静かな泉は、マナティーにとっても人にとっても天国のようなところです♪

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »