« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

まなくらぶニュース2008年4月号

まなくらぶニュース
2008年4月号

★新屋島水族館集会報告♪
Img_3428
4月18日(金)に、新屋島水族館マナティー水槽前で開催されま

した♪
当日は、マナティー飼育の第一人者である熱い館長さんが、
熱くマナティーについてお話して下さいました。
ちゅら海でマナティーの赤ちゃんを担当されていたとき、赤ちゃん


人間の小児科に連れていったこともあるそうです^^

そして、新屋島のマナティー、ニールとベルグは、見るたび大きく

おっとりになる感じでした♪
Img_3438  

特にオスのベルグは、何度もうっとりひっくり返って、手を動かして何か表現していて・・・
目もなんだかパッチリしてますますかわいくなっていました^^Img_3479
Img_3453Img_3456

メスのニールちゃんも、丸っこくて美人さんですよね♪
Img_3440Img_3469Img_3485Img_3613Img_3614
私はリニューアルした水族館を初めて見ましたが、本当に素敵になっていて驚きました。
ショップも、マナティグッズが充実していて、つい散財(><)
新しいマナぬいぐるみも登場してましたよ!(その写真はまたいつの日か・・・^^)


★朝日新聞でマナティーが紹介されます♪

4/30(水)朝日新聞夕刊にマナティーの記事が掲載されるそうです。
朝日新聞を取られている方、ぜひチェックしてみて下さい。
まなくらぶ発起人の一人である山ちゃんによる、マナティーについてのコメントも
出るかも知れないとのことです。楽しみですね♪


★来月はバナナワニ園♪

5月にバナナワニ園(静岡)に皆で行く予定です。
さらに、それに合わせてマナティー映像を皆で見る会も計画中です
また詳細が決まりましたらお知らせしますね♪


では皆様、マナティーのようにゆっくり仲良くお元気で♪

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »