« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

まなくらぶニュース 2007年6月号

まなくらぶニュース

2007年6月号



★新屋島水族館

5月25日、恒例の「マナティー水槽前集会」が、新屋島水族館(香川)で開催されました!

とは申せ、私はよもやの病欠を喫してしまったため、他のメンバーからの報告&写真です^^;



写真を見てまず驚いたのが、そのリニューアルぶりです!!

以前の屋島水族館を知っている人ほどたまげると思います。

壁まできれいに塗り直すとは・・・!しかも雨の平日なのにお客さんが沢山!!(TT)

その他もろもろビックリなリニューアル度合いなのですが、情報も写真も沢山あるので、

その話はまた次回にでも・・・

Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号Fwd: まなくらぶニュース 2007年6月号

で、マナ集会はと言いますと、各地から計9名ほどが集まりました♪

リニューアルでますます忙しくなった飼育係さんも、わずかな時間を使って

お話して下さったそうで、有難く嬉しい限りです^^



そしてそして、肝心のニールちゃん&ベルグくんですが、写真で見るとニールちゃんが

またまた大きくなったような・・・そして相変わらずニョロリ系のベルグくん・・・。

今回添付した写真に写っているのはほとんどニールちゃんです。

(珍しく人も写ってますが、本人の了解取得済みです)



ニールちゃんはお得意の顔芸(顔をガラスに押し付けて移動する)を披露してくれていたそうです。

そんなマナティーたちを水槽にへばりついてうっとり眺めていたメンバーの一人は、

年間パスポートを購入したそうです(うらやましい・・・)。



リニューアルでマナ水槽付近もとても充実したようですし、ショップなども完全に別人のように

なっていて・・・つくづく参加できなかったのが残念なので、早くまた屋島集会が開催されることを

率先して熱望しているところです^^





★フロリダのマナティーについて

マナティーの研究や保護が進んでいるフロリダでは、セイブ・ザ・マナティー・クラブ(SMC)という

団体が熱心に保護活動を行っています。

そのSMCが行っている、マナティーとの養子縁組の書類に、先日メールアドレスを記入したところ、

ニュースレターが届くようになりました。ちなみにHPでも同様の情報がたくさん掲示されています。

HPは↓です。

http://www.savethemanatee.org/

英語ですが、マナティーについてはもちろんのこと、他にも養子縁組のことや、

保護施設のマナティー紹介、保護活動の紹介など情報満載で、勉強にもなります。





★今週末はバナナワニ園!

6/10(日)は、まなくらぶ恒例「マナティー水槽前集会」 at バナナワニ園(伊豆熱川)ですよ♪

雨天でも開催致しますので、是非是非^^

行きかたは↓です(バナナワニ園HP)

http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index4.htm





ではまた〜♪

|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »