« 6月号:屋島集会報告 | トップページ | 7月号:鳥羽集会報告2 »

7月号:鳥羽集会報告1

★まなくらぶニュース★
~2006年7月号~
<マナティーファン鳥羽集会のご報告>

5/31に鳥羽水族館(三重県)のマナ水槽前で開催したマナファンの集い
ですが、
屋島に引き続きこれまた6時間にもわたって盛り上がりました!!
開館と同時にマナ水槽にへばりついて、その巨大さやかわいい仕草などに
ひたすらウットリしたり、
「アフリカマナは、なんだか人生に疲れた感じの目で、
アメリカマナとは全然違うんだね」と失礼なこと言ったり^^;
Imgp8029_2  Imgp8065_2

屋島での集会同様、フロリダでのマナ&マナスイム写真アルバムを広げたり
マナ映像作品をPCで上映したり。
たくさんやってくる子供たちが素直に興味を示してくれて、
いろいろマナ話をすることができてうれし楽しかったです。
中にはマナの背中の傷の写真を見て「これ知ってるよ、スクリューなんだよね」
と言う子供もいて、「おお~~」っと頼もしく思うことも^^

その後キーパーさんにいろいろと詳しいお話を伺い、本当に勉強になりましたし、
貴重な経験もさせて頂いてこの上なくハッピーなひとときを過ごさせて頂きました^^
(写真にある「歯」は、マナティーの抜け落ちた歯です)
Imgp8163_2
(つづく)

|

« 6月号:屋島集会報告 | トップページ | 7月号:鳥羽集会報告2 »

まなくらぶニュース2006年」カテゴリの記事