« 7月号:鳥羽集会報告1 | トップページ | 7月号:鳥羽集会報告3 »

7月号:鳥羽集会報告2

(つ づき)

さらに、マナのうんちで作成した紙(葉書)も頂戴しました!
大阪の天王寺動物園でゾウのうんち紙が啓蒙イベントとして
定着しているのを見たことがありますが、本当に鳥羽水も熱心で素晴らしいです。
その実物は、まなくらぶ事務局を兼ねている新宿のマナティーズに保管して
ありますので、興味のある方は是非さわったtfrgり匂いを嗅いでみたり
してください^^

あ、肝心のマナたち(はるか&かなた)の様子ですが、
なんと発情期にさしかかっているとかで、「はるかちゃんが浮いていると、
お尻のにおいをかぐような感じでかなた君が下から抱きつく
→はるかちゃんが嫌がって逃げる→かなた君が追う(または静かに沈む)」
という行動を繰り返していました^^
(写真参照)
Imgp8087_3Imgp8088_3
ああ、ベイビーが見たい!!

その後、食堂で「マナティー」と名のつくパスタを食べてみたり、
ショップでマナグッズを探したり買ったりして、その後は・・・
館内限定のガチャガチャにハマっておりました^^;
(写真参照)
Imgp8198_3 Imgp8201_3
 
そのガチャガチャは、鳥羽水族館にいる生き物のフィギュアが出てくるのですが、
マナはなぜか「水面+浮かぶエサ」パーツ付き^^;
それつけると顔が見えません・・・
ちなみに隣に写ってるのは、シークレットアイテムのひとつ、ナポフィです
(もうひとつのシークレットアイテム=ウツボも強烈にスゴイです)

で・・・マナ3個と他全種そろえるのにいくら投入したかって?
そりゃぁ「三十路ならでは」の金額ですよ・・・
とてもちびっ子たちには言えません^^;
しかも、マナ欲しさに、ちょろっとマシンを揺らしちゃったりもしました・・・
ちょ、ちょっとですよ!
でもますますちびっ子には言えませんね・・・^^;
それくらい、すごぉく素敵なフィギュアですし、その魚が館内のどこにいるか
という案内まで入っていて、本当に鳥羽水はアイデア&実行力が
素晴らしいなぁ!と感心しきりのガチャガチャです^^

そんなこんなの、心はすっかり子供状態の半日(というか一日)で・・・
今回も、マナファン同士で新しく友達になったり(速攻うちとけちゃいました^^)、
マナ話で盛り上がったり、貴重で有頂天な経験をさせて頂いたり・・・
本当にうれしく楽しくしあわせな集まりでした!^^
 
~さらにつづく~

|

« 7月号:鳥羽集会報告1 | トップページ | 7月号:鳥羽集会報告3 »

まなくらぶニュース2006年」カテゴリの記事